1.サイトについて

(1)当サイトは、以下の方針・条件に同意をいただいた上で御利用ください。

(2)当サイトの利用条件は予告なく変更することがありますので、常に最新の内容を御確認ください。

2.著作権について

(1)当サイトに掲載している全ての情報(内容、文書、写真、画像、動画など)に関する著作権等諸権利は、原則として、東京都に帰属し、あるいは、東京都が正当な権限により権利者から使用許諾を受けているものです。

(2)当サイトに掲載している全ての情報(内容、文書、写真、画像、動画など)について、「私的使用のための複製」や「引用」など著作権法上の適法な「利用」が認められる場合、あるいは、その他の法的に正当な権限を有する場合を除き、無断で、複製、転用、利用等を行うことはできません。また、著作権法上の適法な「利用」が認められる場合であっても、利用される場合は、必ず、法令に従って「出所の明示」や「同一性の保持」等の利用態様を守ってください。

3.リンクについて

(1)当サイト内の各ページへのリンクは、東京都の信用を害するおそれがある場合を除き、原則として自由とします。

(2)リンクを設定する場合は、必ず「TOKYO UPDATES」へのリンクである旨を明記してください。

(3)フレーム内に本サイトのページを表示させるなど、他のコンテンツと組み合わせたリンクの設定は禁止とします。

4.法的事項について

(1)免責事項

ア 当サイトの情報については、正確性や最新性に万全を期していますが、利用者が当サイトの情報を用いて行う一切の行為について、いかなる責任も負いません。

イ いかなる場所でも、利用者が当サイトにアクセスしたために被った直接的又は間接的な損害及び損失に対して、一切の責任を負いません。

ウ 当サイトの保守、火災・停電その他の自然災害、ウィルスや第三者の妨害行為等による不可抗力によって生じた損害については、一切の責任を負いません。

エ 当サイトからリンクを設定しているサイトの情報について正確性、合法性等を保証するものではありません。

(2)禁止事項

ア 当サイトの運営を妨げる行為及び支障を来たす行為

イ 東京都、利用者及びその他第三者に迷惑、不利益、プライバシー侵害等の損害を与える行為又はそのおそれのある行為

ウ 公序良俗に反する行為又はそのおそれがある行為

エ 法律・法令又は条例に違反する行為

オ その他、東京都が不適切と判断する行為

(3)法準拠

当サイトの御利用及びサイトポリシーの解釈・運用については、他に特段の定めのない限り、日本国法に準拠します。